BOTOX定期メンテナンス

2024.01.20

定期メンテナンスは必須?重要性について解説!

美容治療の中で比較的受けやすく人気の高いボトックス治療。
実は詳しく知らない方がいらっしゃると思います。

本記事ではボトックス注射をすでに打っている方、興味があり今後打ってみたい方に
改めてボトックス治療は何か?ということをお伝えできればと思いますので
ぜひ参考にしてみてください。

ボトックス注射とは?

ボツリヌストキシンという成分の薬剤で、
神経伝達物質「アセチルコリン」の放出を抑制する作用をもち、
注射することでしわ・たるみの予防、多汗症の抑制、若返り効果が期待できます。
美容医療初心者の方でも比較的お気軽に受けていただける注射治療です。

効果を実感するタイミング

個人差はございますが、
基本的には注射を打ってから3~5日経過すると効果が出始め、
徐々に効果が安定していきます。

※打つ場所・目的によって効果を実感するタイミングが異なりますのでカウンセリング時に医師へ確認ください

効果の持続期間

効果持続の持続期間は*3~4ヶ月です。
その為ボトックス注射は定期メンテナンスが必要となります。

効果が切れると打つ前の状態に戻ります。
効果を継続されたい場合は再度注射する必要があります。

効果の継続をご希望されない場合は必ずしも注射する必要はございません。

*個人差があります

定期メンテナンスのススメ

必ずしも継続する必要がないと前述しましたが、
多くの方はボトックスの効果が切れてくると
お顔の変化が気になり継続をご希望されます。

当院の治療で言うと、
眉下切開や目の下切開リフトでなくなった額や目の下のしわを戻ってこさせないためにも、
つるつるのお肌にもメンテナンスボトックスは重要です。
※しわをもっと目立たなくするための治療もあります

大体3~4ヶ月に1度打っていただければ大丈夫です。
回数を重ねていくうちに効果の持続期間が長くなります。

お顔のシワは筋肉が動くことで刻まれます。
ボトックスを打つことで表情筋を止めるため
継続期間が長くなれば筋肉自体が使われなくなることで
小さくなりシワが刻まれにくくなる好循環になります。

シワが入ってからでは遅いのでZ Clinicでは
皆さまのボトックス定期メンテナンスを推奨します!


▼ボトックス詳細

ボトックス注射

▼料金はこちらから

BOTOX 料金

この記事をシェアする